青二才コーチ

Jr・サッカーのコーチを始めて5年程の、青二才コーチ。

自チームには保育園、幼稚園からやってる子もいれば、全くやったことのない子もいる。

経験者でも、未経験者でもJr・サッカーと言う土俵は同じ横一線のスタートですが、

経験者は少しだけ飛び出てる。いわばフライングみたいな状態。

けど、青二才コーチはそんな事は気にしません。

未経験者は、経験者以上に努力すれば良いし、経験者は経験という武器に

磨きをかけていきお互い切磋琢磨すればいいと思います。

そんな難しい事子供言っても、?で話が終わってしまう。今はそれでいいし、

とにかく楽しくやってくれて構わない。(ふざけてやるのとは違う)

 

自分はまだまだ青二才ですのでそんな大した事はありません。

しかし、拘りの一つに

「5年後、10年後でもしっかりと足元が出来るプレーヤーにしてあげる事」

そんな事を考えながら、子供達と切磋琢磨してる青二才コーチです。