ジュニアサッカーの試合

1ヶ月くらい前にあった試合を見て感じた事。外野の野次と偽コーチの指示・・・。

・外野・・・子供のプレーに少しでもミスがあれば、罵声。わけわからん指示出し。

・偽コーチ・・・子供達が挑戦した失敗を烈火のごとくダメだし。兎に角ああしろ、こうしろしか言わない。(この偽コーチは勝手にベンチに居座ってる輩)

なんやろ見てて腹が立つことばかり。偽コーチの口癖 「広い所に運べ」。

しっかりと試合の現状見てへん。ボールホルダーの子の周りに何人敵がいるんよ、ガッチリ

囲まれとるで。練習でやってない事は、簡単に試合で出せれないんよ。だけど、その子は

ドリブルで突破しようとしてる。取られてもすぐ奪いに行ってるで。挑戦しての失敗はその子の

伸びしろに後々大きく影響してくる。挑戦する事や、失敗する事を恐れていては何も進展が

ないんよ。もう少し自由にやらせてみたらえぇんよ、1+1が2だけにならないような環境

が大事やと思います。