子供を見る目を変える大事さ ①

 

Jr・サッカーに関わっている親御さんたちはどんな感じで自分の子供を見てますか?

色眼鏡使って贔屓目で見てますか?それとも厳しい目で見てますか?

「うちら子供は、保育園から小学生の試合に出てます。他の子よりは出来てるはずです。」

って言ってる親がいた。

正直そんなん関係ないねん。確かに試合慣れはしてるし、足元の技術もそこそこあるけど

質が上がっとらんのよ。

なぜか?簡単な事、「明日、〇〇〇〇の試合見に行くんで練習休ませてもらいます。」

試合を見るのは悪いって言うてないで、サッカーの勉強になる事もあるやろ、

でも毎回休んでたら、伸びる時のチャンス失うでな。

他の子より少しだけ多くサッカーをやってただけで、天狗になったらアカンで。

謙虚な気持ちを持って子供を見てやらんと、すでにその子未経験者の子に抜かれてますよ。