団子サッカー

   この前、久しぶりに低学年の試合(U-7)を見させてもらいました。

   想像通りの団子サッカー。この年代はこれが当たり前。

   そういえば自分の子供もこんなんだっけな~って思い出しながら見てました。

   U-7~8の年代で高学年と同じようなサッカーが出来なくて当たり前。

   団子サッカーでも、みんな必死にボールを追っかけている。これが出来ないと逆に

   ヤバイと思う。全員で守って、全員で攻める。サッカーの基本概念は

   ここにあるんじゃないかと感じるくらい団子サッカーは、大事だと思ってる。

   でも残念な事に、いるんですよ・・・、ボスみたいな父兄が。

   その父兄、サッカー経験者(3~4年位)。

   試合内容は・・・ 

 

                          青二才コーチ